2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜時代の終焉

1 現在のこの国は、ほんとうに狂っている。だれもが巨大化複雑化した社会のシステムに呑み込まれながら、その上にあぐらをかいたかたちで政治や経済が動いている。 このままでいいはずがない。政府やマスコミによる韓国叩きのヘイトスピーチなんてどうしよ…

非武装中立という処女性

1 れいわ新選組と共産党が、連合政権構想の話し合いを始めるという記者会見があった。 市民たちは、それを歓迎するだろうか。 両党はそれを立憲民主党や国民民主党とのあいだまで広げてゆきたいというが、立憲・国民には共産党アレルギーの議員も少なからず…

処女性の人類学

1 日刊ゲンダイが「韓国叩きの卑しさ危うさ浅ましさ……」というような見出しの記事を一面トップに載せていたが、ほんとうにそうだと思う。 テレビの「ゴゴスマ」とか、「週刊ポスト」とか、韓国叩きのヘイトスピーチで商売をしようなんて、ほんとに醜く卑し…

女子大生だって、やがてOLになる

1 たしかに現在のこの国の政府とマスコミや民衆の世論まで巻き込んだ韓国叩きというのは醜悪そのものなのだが、もともと扇動に流されやすいおっちょこちょいのナイーブな国民性なのだから仕方がない。政権が代われば、民意だってあんがいかんたんに変わって…

夢見る心 1 政府やマスコミの扇動に乗せられて、韓国がどうとかこうとか許せないとか、何をいきがって大騒ぎしているのだろう。 ただのド素人の民衆のくせに、まるで国を背負っているかのような物言いをする。 政府のやることの醜悪さはもちろんのこと、そ…